ある日の自宅ランチ

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、曇り。  夜中に雨が降ったようです

 朝、テラスのドアを開けると 雨上がりの「緑の匂い」がしましてね 大きく深呼吸を繰り返しました(笑) テラスの床が濡れていましたよ

 ★ 午前中、マウント・ラビニアにある薬局へカーマインローションを買いに出かけました(皮膚科医が調合割合を指示し薬局で作らせている、どうもここだけらしい) 処方してもらったカーマインローションを使ってから肌の具合が良くなり もう少し続けようと思っています

 詳しくは ↓ の日記をどうぞ

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140605


 軽自動車タクシー(インドTATA社製ナノ車)を頼みました

 ユニークなナノ車については ↓ を読んでね

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130928


 ★★皮膚科医から(初診) 暫くの間「レッド・ミート」を食べるのを止めなさいと言われて(その後の診察で様子を見ながら食べるよう指導を受けたが) それ以降、牛肉、マトン、豚、マグロ、鴨肉などは口にしておりませんよ(先日、日本食レストランで「刺身定食」を頼みましたら、盛り合わせの中にマグロが4切れありました、2切れ食べましたが)

 ★★★ある日の我が家のランチです

 ↓ 「冷やし中華(焼き豚、ハム無し)」 蒸鶏肉でもあったら良かったのにね!


 ↑ ワカメは6月帰国した際、友人から頂いた「塩漬け生ワカメ」です 柔らかくて オ・イ・シ・イ!

 訪問ありがとうございます