Avissawella  のホテル施設

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  朝から出かけランチを済ませ帰宅 

スクールタイム(アパートの近くにある女子校の下校時間と重なり、お迎えの車で大渋滞、一方通行になる)にかかり、途中でトゥクトゥク(三輪タクシー)を降りアパートまで歩きました
 
この時間の太陽は真上にあります(日傘を通し日差しが肌を射します)

 ★先週、Avissawellaへ「日帰り旅行」にでかけました。 コロンボから車で東へ50㌔、途中、鉄道と並行して走ります 
 スリランカは3連休初日、朝早く出発したのに道路は渋滞 思ったより時間がかかってしまいました  

 訪れた場所は広大な敷地にホテル、レストラン、プール、ウェディング・ホール、山小屋宿泊施設(スイス風?4部屋)があるところでした

 ↓ ホテルレセプション

 ↑ シンハラ語、英語、タミル語で「こんにちは」

 ↓ 山小屋風施設

 ↓ 全体(高地ヌワラ・エリヤでは山小屋は見るが、コロンボ周辺では珍しい)

 ↑ 山小屋の暖炉エントツと椰子の木って 不思議な組み合わせでだと思いませんか?

 ↓ 広い敷地

 ↓ レストランから見える「岩山」

 ↑ オーナーの話によると 英国支配になる前、キャンディーが首都だったころ この岩山の上で「見張り番」がいたそうです

 訪問ありがとうございます