連日の稲妻 / フランスでの「第一村人」は・・?

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  いいお天気です 

  昨晩から再び大気が不安定 今午後4時、雷鳴が聞こえますし風も冷たくなってきましたよ〜

 朝から銀行とパスポート・オフィス(VISAの手続もここでする)へ住所変更手続に行きました 

 パスポート・オフィスは相変わらずの人、人、人・・・・
 
 VISA関係のフロアーも空席を見つけるのがやっと・・・ これでまた一つ引っ越し後のかたずけが終わりました (ホッ)  

「包丁」はまだ出てきません ← シツコイネ、諦めが悪いわね〜


★旅行記はスペインからフランスへ向かいますよ〜

 翌朝サラゴサからフランス国境の 「ピレネー山脈」 のふもと近くの町「Torreciudad(トレシウダッ)」に立ち寄りました  川に沿って山道をバスは走ります 緑と湖が美しいです(ダム建設によって出来た人造湖)

 湖畔の岩には昔の礼拝堂が凛として建っていましたよ

 ↓ ダムによって出来た人造湖 と湖畔の古い礼拝堂

 Torreciudadを後にバスはピレネー山脈を越えフランスへ入りました ピレネー山脈は岩山でトンネルは1,2か所しか記憶になく「切り通し」が多かったですね

 ↓ 下に見える村まで「つずら折れ」の道をバスは下ります

 ↓ フランスに入り「第一村人発見!」 は「山羊の群れ」


 
  次回もご期待ください 訪問ありがとうございます