ラッキー・・・ / ルルド

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   ラッキーでしたよ〜 何故かって言うとですね 

午前中外出し、用事を済ませ帰りはバスを利用しました(民営と国営があります、きょうは国営に乗りました、値段も少しだが安い))。 

アパートの近くにある停留所で下車し、道路反対側にある電気店(韓国のメーカーの代理店)で気になる商品の値段をチェック・・・

 お店を出た時 太陽が雲に隠れ日射しは弱くなってきていました アパートに戻り着替えを終えたころから 外が暗くなり雨が降り始めたんですよ(時折強く)  

 今、挽きたてのコーヒーを飲みながらタイプしていますが 外は雨が降り続いています

 何が「ラッキー」かと言うと、雨が降る前に帰ってこれたってことです (プッ、笑)


 ★旅はフランスの小さな町(ピレネー山脈麓) 「ルルド」にやってきました

 「ルルド」 はカトリック巡礼の地 世界中から(信者じゃない人も多く、観光地となっている)多くの人たちが訪れます

 ルルドの詳しくは ↓ を参照してね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%89

 ↓ 人口15000人の小さな町です

 ↓ 田舎町でも洒落たレストランがありました

 ↓ 有名な「ルルドの泉」のある教会

 ↓ 昔の要塞

 ↓ 暗くなるとローソクの行列が始まりました(シスター達を先頭に)ババ達も参加よ

  「ルルドの泉」 おそらく井戸水だと思うが蛇口を捻ると出てきます ペットボトル(1リットル入り)に入れ道中飲みました (笑) 

 訪問ありがとうございます