花 / ご冥福をお祈りいたします

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、雨/曇り。   

 朝から雨が強く降ったり止んだり、こんな繰り返しの一日・・・・・

 ★用があり 雨が止み、晴れ間を見つけ時外出しました

 バスを降り 少し時間があったので ショッピングセンター「リバティ・プラザ」 に入りましたらね ○○!!とババの名を呼ぶ人がいました    友人Jちゃんの友人Iちゃん(メキシコ人)ではありませんか!    近くにあるジューススタンドで少しおしゃべりをしましたよ

 用事が終わったころ「ゴロゴロ」と雷が鳴リ雨も降りだしました 急いでトゥクトゥク(三輪タクシー)に乗ったはいいが、ものすごい交通渋滞!

 雨の日の外出は嫌いです!!!

 ★★アパートのテラスではなく窓沿い(ガラス拭きなどメンテナンスし易いように作られた場所?)に大家さんが置いた「植木鉢」があります(我が家だけで30鉢近くある) 

 ↓ 最近盛んにツボミが現れ花が咲きました(詳しく説明すると長くなるのでそのうちに・・・)


 ★★★ここのところ雨が多く 昨日、山岳地方ヌワラエリア方面で大きな「地滑り」があり 多数の方が亡くなりました、行方不明の方も多いそうです 早い救出を願います。 

 亡くなった方のご冥福を祈ります


 訪問ありがとうございます