コロンボで雛祭りを祝う

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。

今日は忙しかったわー 朝8時から「クルミパン」を焼いたんです  

 備え付けオーブンの鉄板には6個の形成後のパンを載せます 

 レシピは12個用ですので、2回焼くことになります 10時半に2回目は焼き終り 「冷まし」に入りました 

 その頃Jちゃん(ブラジル人)とインドからのお友達3人(インド、フランス、メキシコ人)が遊びに来たんです(先週から約束していて、1時には出かけることを話してあった)

 紅茶と焼き立ての「クルミパン」そしてアップルパイの中身(バターでリンゴのスライス、干しブドウ、シナモンで煮たもの)を添えたらですよ これが好評でしてね いい気分になりました〜 

 美味しいと言われると嬉しいんですねえ、もっと作るぞーとなるんですよ(豚もおだてりゃ木に登る) (笑)


 ★2時からレディース4人が集まり 一日早い 「雛祭り」のお祝いをしたんです

↓ 雛祭り定番料理? 「ちらし寿司」 写真がボケたね

 ↓ 美味しかった 「イカメシ」 これもボケたね

 他にも [かき揚げ」 「魚のフライ」 「ミートボール」 「サラダ」 などなど 美味しいお料理てんこ盛り!!

 美味しくて楽しい「雛祭り」でしたよ

 訪問ありがとうございます