買ったよ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。


午前中、所用で外出 お昼すぎ帰宅 遅めのランチが終わったころ 「ゴロゴロ!」と雷の音が

東の空は黒い雲が現れ 風も吹き出したよ  一雨来るね


 今もって「パン焼き」が続いております パン焼きに必要な物がコロンボでは入手できず ジジが一時帰国した際 日本のアマゾンから取り寄せた4点を持ち帰って来てもらったのです

 一番欲しかった 「シリコン・ベーキング・シート」 と 「スケッパー」、 「シリコン・マット(麺棒で広げたり、形成する時用のマット)」 「シリコン・塗り刷毛」

 ↓ これらをアマゾンで購入

 ↑ 「ベーキングシート」は優れものです 鉄板に置いても滑らず欲しかった一番の物です(パーパーは鉄板の上で動き、生地がくっついて失敗したこと多々あり)、半永久的に使えるんですよ。 「スケッパー」は切れ味最高! 今まで代用していたものは何だったのか・・・・
 「シリコン・マット」 は 一次発酵の終わった生地を取り出しても、ベトツキが少ないのです(打ち粉が少なくて済みます、第一に清潔であります)。
 「シリコン・塗り刷毛」  今までは絵具用の筆で代用していたんです 卵を付けると筆が全部吸ってしまい 使いにくかったんです
 (笑)

 これからもバンバン「パン焼き」するぞ!!!
 訪問ありがとうございます