スリランカのソウル・フード

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/曇り。

昨日の夕方から降り出した雨は今朝まで降り続いたんです

朝、特に強い風を伴った雨は、通勤通学の方たちに影響を与えたようです


 スリランカの学校(インターナショナルスクールは除く)は今日で学校は終わり、明日から2週間の「正月休み」に入るそうです 

 午前午後と4か所に用があり外出しましたらね 

  お正月の買い物、行楽へ出かける人で道路はものすごく混雑していましたよ 大渋滞!


 ★日が沈みかける頃 近所のスーパーへ買い物へ出かけます サンセット少し前の写真です

 ↓ 夕日を眺めて何思うか、三人

 ↓ 水平線に沈む少し前


 ★★「ゴール・フェイス・グリーン(恋人、家族ずれで賑わう海辺の広場)」で良く見かける「屋台」 がスーパー 「K」 の前に出店!  

 ↓ エビをすり潰したセンベイにエビが3匹載っています


 
 ↑ 注文が来たらこれを油で揚げ、特製チリソースを塗り 玉ねぎのみじん切りを載せライムを絞ります


 ↓ 私が頼んだのは 「エビせんべい」だけのもの、 油で揚げ チリソースを塗り、タマネギのみじん切りを載せライムをしぼったもの

 とても贅沢な「エビせんべい」 エビが粗つぶしなので、口の中でエビを噛みしめているようで、旨みがいっぱいなんですよ

 ビールにとってもよく合います!! 一枚50ルピー スリランカ人が好きで好きでたまらないソウル・フードの一つですね

 訪問ありがとうございます