好奇心で / アイスクリーム店

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。

 ★午前中、日本の友人に誕生カードを送るため 近くの郵便局まで行ったんです(前回と違う方面にある郵便局) 

郵便局がある道路の向こう側に 「鬱蒼とした大木が道路両側に茂る」 場所が目に入りましてね・・・ 

どんな感じなのだろう? と歩いていきましたらね 驚きです 奥に入るにつれ「大邸宅」が建ち並ぶ住宅エリアなんです 木々の太さから想像すると 昔からある高級住宅地の様です

 写真を撮りたいと思ったんですが守衛、お抱え運転手が見るものですから 止めました

 ↓ 住宅地の名は 「ELIBANK ROAD」

 ↓ 住宅地入口(道路入ってすぐ左手に 古いアパートがありました(ELIBANK レジデンス)



 ★★ジャフナのアイスクリーム屋さんと言うと 「RIO ICE CREAM」


 ↓ 店内でなくテラス席を選びました

 ↓ オーダーした 「パイナップル・サンデー」、美味しゅうございましたよ

 前回同様、今回も街の至る所で治安警備のための軍隊がいました ここRioアイスクリームでもライフル銃を持った兵士がいました(人が集まる場所だからでしょうか)   内戦が終わったというけれど どうなのかな? と 感じましたね(あるジャフナ住民が話してくれましたが、最近の兵士は制服でなく私服で見回りする人もいるそうです ジャフナ住民の心の奥は内戦終結していない人もいるようです)

 

訪問ありがとうございます