ペットグッズの話 / 砂浜で②

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。

 「バリバリッ、ドッカーン!」 早朝の雷はすごく近くで聞こえたんですよ

 近場に落雷があったと思います 雷雨のせいで通勤通学に影響が出たでしょうね
 
 雨が降ると涼しくなっていいんですが、雨が止み太陽が顔を出すと 気温は上昇 湿気を帯びた常夏の気候になるんですよ 


 ★日本の友人で犬を飼っている人がいます 友人は趣味が山登り、今は息子さんが自立し犬との二人暮らし?(以前は3匹飼っていた)

 前回一時帰国した時、面白い動画を見せてもらったのです

 それは、家を留守にすることが多くなったので(山登りとかで) 「ペットウオッチ自動給餌器」 を購入し 愛犬に練習させたそうです 
 
 一日数回、時間と餌の量を設定でき、1週間は大丈夫だそうです


 ある時、その様子を見たくて「ライブカメラを設置」 したんです 

練習を重ねた犬は、時計は読めなくても 「食事時間を認識」 しているらしく 30分以上前からソワソワしだすんだそうです (犬は利口ですからね)見せてもらったの動画は30秒くらいに編集されていました

 そして・・・・・

 犬は給餌される時間の30分くらい前から給餌器の前に座り、餌が出てくる場所をジ〜〜っと見ているんです   口の周りを何度も舐めたんですよ (笑) 

 その待っている姿、様子が可愛くて・・・と犬好きにはたまらないようですよ 

 しかし、色んなペットグッズがあるんですね (驚)



 ★★ある早朝の海辺の写真


 ↓ 右へ歩く人、左へ歩く人、座っている人、オシャベリしている人たち

 ↑ 人それぞれですね (笑)


 訪問ありがとうございます

 楽しい週末を!!