訪ねてみたい所

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。




スリランカ生活を始めたころ驚いたことの一つに、野良犬が多くビックリしたことがあります

 国民の多くが仏教徒の国、殺傷を嫌います  


 英連邦サミットがあり、コロンボの近代化と共に野良犬が少なくなったんです 

(日本人から見たら、路上犬が多いと思うわ〜)

 スリランカの人々は猫より犬を好むようですね


 今、「ダル、マロン(野良なんだけど性格が良いので、周りの人から餌をもらえる犬)」の他、アパートの近所の人懐っこい猫たちに餌を運んでいるんですよ



 ↓ この子はミーちゃん、嬉しい嬉しいと言いながら餌を食べるんですよ(笑) 尻尾が長〜い猫です



 コロンボにも動物保護シェルターがあります  

 時間を見つけ訪ねてみたいと思っている場所です  Dehiwalaなのでそんなに遠くないようですし


 ↓ シェルターのサイトです 

http://www.yamu.lk/place/awpa-animal-shelter/


 アパート住まいなので猫を飼うのは無理ですし、自分たちの年齢を考えるともっと無理です(昔、飼ってっていた猫は21年と20年生きたしね)

 外犬と猫をかわいがることにしますね


 訪問ありがとうございます