また汽車に乗る


今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。

2月4日の独立記念パレードを1時間ほど見たのち、徒歩でフォート駅まで向かいました


 国際空港まで行く途中にあるジャエラと言う街の近く、Ramagaまで乗りました


 ↓ Ramaga駅下車、この汽車で来たんですよ(30分)

 ↓ Ramaga Railway Station



 駅前からバスで5分、ローマカトリックの信者が集まる National Basilica of Our Lady of Lanka を訪ねました



 ↓ 友人Iちゃん、前方に教会です(なんか形はモスクの様でもあり、バーミヤンのマークを思い出しました(笑))




 ↓ 緑が多い広大な敷地、入り口近くは<ゴム林> ゴムの採集は終わり葉は落葉が始まり、木々に斜めに傷が残っていましたよ(採集用の)

 ↑ 白と水色の旗は教会のシンボルカラーだそうです  マリア像の前には大勢の人が並んでいましたよ



 4人はランチ持参、緑の中のベンチに腰掛けサンドイッチを食べたんですよ


 疲れたけれどパレード&汽車の旅 楽しかったよ! Jちゃん誘ってくれありがとうね〜



 訪問ありがとうございます