分かる人手を挙げて!!

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、曇り。


明け方の雷で目が覚めました 今日もはっきりしない天気のコロンボです

 ★先日、近くに住む友人が 「ババさ〜ん、珍しいものよ〜」 と ある物を持ってきてくださったんです  

 この状態で市場に出てくることは「稀有」なのです 

 20年以上前に住んでいた中南米でも「この物」に出合ったのは 1回だけです


 友人のご主人がキャンディー方面へ出張した際、手に入れたそうです 

 友人が「ブログに載せてね!」ですって

名前を言える人、手を挙げて!!

 ジャジャジャ〜ン!!


 ↓ カシューナッツ ですよ〜

 ↑ 市場に出るときは硬い殻から白い種だけになり現れます 

 赤い果肉は「カシュ―・アップル」といい、少し苦みがありますが食用になります 

 赤くなるとすぐ傷むので 産地からの運搬は難しいらしいです

  カシューナッツの詳しいことは ↓ を読んでね ウィキペディアからお借りしました

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84

 スーパーなどではローストされたものが売っていますが、 生のを買い 自分でオーブンで焼くと
これがたまらなく美味しいんですってば!!

 カシューナッツが高価なのが分かりますよね、一つの実から1粒しか採取できないんですから

 ご主人さま、どうもありがとうございました!!


 訪問ありがとうございます