ラッキー / 巻き寿司

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。


★ お天気が変なことはお話ししましたね 今、出先から帰ってきたところです

 急に雨が降りだしましたよ 窓から部屋に入り込みます

 帰りにトゥクトゥク(三輪タクシー)に乗った時、シート ウィンドーが濡れていたんです 運転手に尋ねたら 「××は雨だったんだよ」ですって 

 ラッキーなことに 雨傘は使わなくてすみましたよ


 ★★今日は友人Jちゃん(ブラジル人)の誕生日でした 

 Jちゃんは他の4人の女性と家をシェアーして住んでいます(4人ともそれぞれ国が違う) 

 先々週、Cちゃん(Jちゃんの友人)が・・・


 Cちゃん: 「19日、Jの誕生日だけどランチに来れる?」

 私: 「もちろんよ!」

 Cちゃん: 「Jには内緒よ、サプライズだからね、 Jの好きな「巻き寿司」 作ってくれる?」

 私: 「喜んで作るわよ〜」


 こんなで、今朝から 「巻き寿司」 作りをしたんです 1年以上「巻き寿司」を作っていませんでしたからね


 具は、厚焼き玉子、鳥の照り焼き、キュウリ の超シンプルな巻き寿司です(笑)



 ↓ 厚焼き玉子(これを縦に6等分にカット)

 ↓ 酢飯(すしのこ利用)

 ↓ 海苔に酢飯を用意し、玉子焼き、キュウリ、とりの照り焼きを乗せ、ゴマを少し

 ↓ 合計6本巻きましたよ

 ↓ 切り口 色合いがイマイチですが、全員に喜ばれました〜


 鳥の照り焼きは骨付きもも肉から肉を切り落としました 

 その後、茹でた骨の周りについている肉を取り ダルとマロンに運んだんです 

 2匹とも「噛まず丸のみ」でしたよ (笑)

 食事後、タブレットに辞書、壁紙の張りかた、無料の「WhatsApp」、などいろんなことを教えてもらいました

 気が付いたらラッシュアワーにかかる時間です あわててお暇しましたよ
 

 久しぶりキャーキャー笑い、楽しい時間を過ごしました〜〜 

 どうもありがとう皆さん!!

 

 訪問ありがとうございます