今度こそ / 嬉しいニュース

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、曇り/晴れ。

蒸し暑いコロンボの午後です



Jちゃんと会った後、大型スーパーへ行ったんです

 野菜売り場で 大きさ、太さもいい感じの《トウモロコシ》を見つけました



スーパーで良く目にしますし、縁日の屋台でも茹でトウモロコシを売っています


が、何度 美味しそうと思い買い 失敗したんですよ

 しかし、今回のは期待してもイイかも、、、、

↓ Sweet Corn 発売元はいつもパン焼きに使う粉の会社ですよ


↓ キッチンペーパーを濡らしラップと包み、電子レンジで3分チン!



食べましたらね、日本のは格段上ですが、それなりに甘いんですよー

皮は硬めでしたけれど・・・・(汗)


まあまあの買い物でした (笑)



★4月初め頃、我が家の《オリズルラン》の子供を友人宅へ《里子》に出したんです


今ほど、友人からLINEで写真が届いたんですよ

 花芽が現れました


友人宅の環境とケアが良かったようですね   嬉しい写真でしたよ




訪問ありがとうございます