豚肉

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



夜中かなり雨が降りまして、涼しい朝を迎えました

大気不安定のようで、急に雨が降り出すので油断出来ません



以前から 美味しい肉が食べたいと 喚いておりました(笑)

いろんな部位を買い、いかにしたら硬い肉を柔らかくし、美味しく食べられるか....


試行錯誤の結果、柔らかで美味しいお肉をたべることが出来たんですよ



↓ 焼き上がり 部位はポーク・チョップです


我が家流レシピ

ウスターソース 大さじ 3
トマトケチャップ 大さじ 1
醤油 大さじ 2

ニンニクのすり下ろし 3〜4ケ(お好みですがニンニクは多い方が美味)
玉ねぎのすり下ろし 1個(スリランカの玉ねぎは小粒なので1個)
コショウ 適宜

以上を混ぜ、ジップロック大袋で一晩マリネします


200度のオーブンで25分(途中肉を裏返しします、焼き方も自分流でね)



お肉はクレスカットのキールズで買いました 4枚で817ルピー


マリネソースで豚肉の臭みは感じませんし、肉質が柔らかくなるんですね(ケチャップ、ソースは果物が多く入っているので)

 是非お試しくださ〜〜い


訪問ありがとうございます