お年玉

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




お正月二日目、我が家は今日も「 お雑煮 」を食べたんですよ 笑 (前回帰国時、1個ずつパックに入ったお餅を1キロ持ってきた)

  暑い国での熱いお雑煮、食べ終わると額が汗ビッショリ(笑)


  パックのお餅は便利ですネ、帰国時いつも買ってきますよ




  友人の友達(ドイツ人)から、先ほど 手作りチーズケーキガ届きました


  今年初めての頂き物です



↓ 6個も頂きましたた 初到来物です


この方はババの焼いたクルミパンを喜んでくださったんですよ

 去年、電話かあり 「来年チーズケーキを焼いたら届けますね 」 と

家庭の味、母が焼いたケーキでしたね  これが子供たちにとって「おかあさんの味」として残っていくんですね。  美味しかったわ、ごちそうさまでした!!


  まさか新年早々届くとは考えてもいませんでしたね


 嬉しいお年玉です

訪問ありがとうございます