初観だよ〜


今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



 昨年末、インド映画同好会メンバーの一人から プレゼントされたDVD 「Billu BARBER」

元旦、今年の「初観映画」にしたんですよ



 主演は,インドの小さな村で気弱な散髪屋Billuを演じる イルファン・カーン、 今は国民的スターとなった サヒールを演じるのはKing of Bollywoodのシャ―ルク・カーン 

 ある日、サヒールがこの村でロケをすることになり、なぜかビリーとサヒールが幼馴染だという噂が村中に広がります・・・・・いろんな問題が起き、終いにビリーは詐欺師扱いをされます・・・・・

 気弱なビリーはサヒールが幼馴染だと言えずにいました

(ビリーは家の事情で二人が出会った村から引っ越した)


 終わり近くの場面、大スター サヒールが村人の前(学校の記念行事に呼ばれ)で、自分は小さい頃、とても貧しく服、本も買えずお弁当も持ってこれなかった等・・・・そんな自分をいつも助けてくれた人がいた 彼の名は Billuです と・・・・・ 

「ずーっと探していたんだよ、君は僕の親友(恩人)だよ」 と抱き合います


 新年早々、泣かせていただきました(笑)

 気弱で寡黙なビリーを、イルファン・カーンは好演しています(彼はLunch Boxでも寡黙な役を好演) 彼は言葉を発しなくても、表情、背中、歩きかたなどで演技できる役者です ボリウッド映画俳優で好きな男優の一人です

 


  日本人受けする映画だと思うのですが、残念なことに日本上映は無かったようです 

  2010年、沖縄映画祭で上映されたんですって



 リメイクされたタミル映画も良くできていましたよ(どちらも字幕英語)

 

 挿入歌がとってもいいんですよ



 日本の皆さん、DVDショップで探してくださいね



 詳しいことは ↓ こちらをご覧ください

 http://yuurismo.iza-yoi.net/hobby/bolly/Bi.html 


 今年もインド映画観るぞ〜〜〜〜



 訪問ありがとうございます