若い声 / 大粒

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   暑いです。



スリランカの学校は今日が新年度の始まりです(昨日からの学校もありました)。

 アパート側に女子校が有り(幼稚園、小中高)、久しぶりに仲間と会ったのでしょう登校時に楽しいお喋りと笑い声が聞こえてきましたよ

  若い人達の弾んだ声っていいですね、こちらまで気持ちが明るくなってきます


 反面、スクールタイムの交通渋滞に悩まされますけれどね(深刻)



★友人から大粒の 干しブドウ を頂きました


↓ お皿下、左に置いたアーモンドと比べて下さい

↑ 乾燥してこの大きさですよ、乾燥前はどんなに大きい実(粒)か分かりますね

 スーパーでは、小豆、大豆程の大きさのしか売ってませんからね(笑)


100%乾燥でないので、柔らかでジューシーなんですよ ドライフルーツ、ナッツ類 大好きです!


菓子パンに使うのはチョット勿体ないかな

 貴重な干しブドウごちそうさまでした



訪問ありがとうございます