これも 「ワデ」 だって

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



今日、友人Jちゃん(ブラジル人)の友達のお母さんのアパートへJちゃんと一緒におじゃましたんです

 そのお母さんは、元々ヌワラエリアに住んでいいた方です 

 ヌワラエリヤは高地で紅茶栽培で有名な場所です 

 朝晩は冷え込みセーター必要です(以前泊まったホテルの床はカーペット、電気ストーブがありました)
 
 お母さんは、気管支の持病があり去年自分だけ常夏のコロンボに移住したそうです 

 ご主人はヌワラエリヤで小さなホテル(広い敷地を利用したコテージ式ホテル)を経営 娘さんがJちゃんの友達で、お母さんのアパートに近くに住んでいて、チョコチョコ顔を出しているそうです

 お土産は何にしようか・・・・・・と、昨日焼いた「シナモンロール」と 日本帰国時編んだ「レースの花瓶敷き」にしました お母さん、どちらもとっても喜んでくれたんですよ 早々 レースの敷物には人形を置きました(笑)  

 お母さんは、ヌワラエリヤの美味しい紅茶と、自家製の「ワデ」を用意してくださいました


 ワデって、豆の粉を細かく挽き、スパイスを混ぜドーナッツ状にして揚げたものだと思っていましたが、お母さんが作ってくださったのは ダール豆を粗挽きにし(豆そのままも入っている)スパイスと混ぜ、円盤状にし揚げたものでした

 ↓ 円盤状のワデ(ダール豆が見える)

 ↑ 噛みごたえある「ワデ」で、美味しかったです


 ↓ いつも食べているドーナッツ状の「ワデ」のブログはこちら

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150925 



 明日早朝、ゴールへGo!! 汽車で行きます

 
 
 

 訪問ありがとうございます