降ったのよッ

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



昨日、天気予想の通り雨が降ったんですよ! それも雷を伴ってね! 

 夕方5時半ごろから、かなりの雨量でした 街もきれいになったようです(笑)



 昨日外出時いつものトゥクトゥク(三輪タクシー、A運転手)を頼んだんです  

 車中の会話で


 私 : 夕方雨が降るかもしれないよ

 運転手 :  降らないよ〜、マダム何故 そう思うの?・・・・

 私 : 天気予想で書いてあったよ  と




 今日、所用で外出 またA運転手を呼んだんです  昨日のことはすっかり忘れていたら・・・

 A運転手が「マダム、昨日は雨が降ったね! マダムの言うとおりだったよ!」 と

 僕は天気予報はあまり信用しないんだよねえ〜 ですって

 どうでもいいことなんですけれどね、こんな話・・・・・




 ★スリランカの市場では、いまだ重さを量るのに昔ながらの「天秤」を使っている所がありますよ

 
 ↓ ある八百屋さん、 オジサンの足元に「おもり」が置いてあります

 てんびん秤を使っている人は少なくなっていますね・・・・



 訪問ありがとうございます