灯り

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



我が家のリビングの大きな窓の角に「スタンド」が置いてあります


 このスタンドは、親しくしていた友人が去年の夏引っ越すことになり、記念に頂いたんですよ


 友人はパン、お菓子つくり(オーブン使用)が上手で、ババの先生でもありました



 年の差を関係なく付き合っていただいて、若い人から「元気」をもらったものでした

 今もLINEで繋がりうれしいですね(先日なんて無料電話で30分話したのよ(笑))




 暗くなり電気をつけ、最後にコーナースタンドをつけます  灯りを見るとパン焼きを習ったころを思い出すんですよ


 そして家族皆、元気かなってね・・・・・・(ラインで頻繁にやり取りしているのにね(笑))



 ↓ そのスタンドです




 日本と違いコロンボのアパートは間接照明です 

 うす暗い部屋は好きではないのですが、この灯りを見ると「ホッ」とするんですよ


 訪問ありがとうございます