姿を見て

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。




スリランカ生活を始めて4年半になります 

 生活し始めのころは文化、習慣の違いに戸惑いもあり、ハラハラドキドキの連続でしたね

 どれくらい経った頃からでしょうか、様々なことを経験し慣れてきましたね  

 この「慣れ」っていうのは困ったものです 生活がダラダラし始めてきましたよ  

 「今日やらなくても明日やろう」 これが連鎖するんですね



 これではいけないと自分に言い聞かせてはいるんですが・・・・・・・

 こんなところに、ネパールを訪ねている知人から 再び写真が届きましたよ

 ↓ カトマンズ(首都)へ向かっている途中から見た、ヒマラヤ山脈です


 雄大、そして神々しく、来る人を拒んでいるようにも感じます 


 写真を見て、シャッキっとしなくては、ダラダラ生活は止めなくては!


 毅然とそびえるヒマラヤを見て思います・・・・

 



 訪問ありがとうございます