三枚おろし

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




Yahooのニュースで知りました、日本の九州は福岡で桜が開花したそうですね

例年より3日早いとのことです


日本は春到来でありますが、コロンボは常夏 今日も暑いですよ〜〜



昨夜、急に明日は料理をしよう!!と言う考えになったんです(笑)

 あるものを作りますよ〜 


  魚屋さんの開店に合わせ店をのぞいて見ました


サイズが大きめでしたが、スーパー新鮮のパラオ(鯵の仲間、油があって美味しい)をゲット


お店ではウロコとエラのクリーニングをお願いしました



↓ 自分でなんとか三枚おろし終了(やれば出来るんですよ 骨にかなり身が残ったが 汗)

↑ 40センチありました


半身を刺身で、カマは煮付けで、残りは煮て骨から身をはずし明日朝ネコたちへ運びます


あとの半身は一口サイズに切り、カタクリ粉をまぶし油で揚げて、、、、


鯵の南蛮漬けの完成


カラッと揚がったパラオを濃いめのつけ汁に入れた時の ジュッと言う音がたまりませんね


 味見で揚げたて漬けたてをパクリ・・・・うんまい・・・・・


一晩冷蔵庫で寝かしますよ



 訪問ありがとうございます