宝石

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




今日から4月、日本は新年度! スリランカは新年(シンハラ人の)13、14日連休です

皆さん、お正月前後に休みを取り国内外旅行に出かけるようですよ


先日、友人からザクロをいただきました

ザクロは小さい頃、日当たりのあまり良くない場所に生った、小さな実の中を食べ、酸っぱかったことしか記憶にありませんでした(間引きもせず、きっと肥料なんて与えなかったのでしょう、実が小さくヤセッポのザクロの木が近所にあったんです)


 そんな記憶の中、スーパーの果物売り場でザクロを見ますが、小さい頃食べた記憶が強く買ったことが無かったんです


それがネ、いただいたザクロの外側を剥き中の赤い実を口に入れると、甘いんですよ〜

 驚きでした!!!


ザクロってジューシーで美味しく、身体にも良い果物だったんですネ


↓ ほぐした実は ルビー !!!! これが宝石だったら、、、と思いました(笑)


 ごちそうさまでした!


 訪問ありがとうございます