暑さの中これは嫌い

今日は、コロンババです。


 今日のコロンボは、晴れ 。




 何度も何度もお話していますが、スリランカは常夏の国であります 


今も室温31.5度、 日中の外気温は33〜35度くらいあるでしょうね


 スリランカのお正月前後が年間で一番暑い季節と言われます 
 

 こんな気温の時、やりたくないなあと思う家事があります 




 それは 「アイロンかけ」 なんです(笑)


 天井ファンの下にアイロン台を運びアイロンをセット




 1枚目のシャツは何とかセーフ、額の汗は気にならず

 
 2枚目くらいから額には汗汗汗、汗がいっぱい


 3枚目なんて額から汗がアイロン掛けしているブラウスに落ちるんですよ 


 まあ、汗が落ちてもアイロンを当てるとすぐ跡は無くなりますけれどね(笑)




 たたでさえ、アイロンかけが苦手と来ているのに 


 この暑さの中ですよ 想像して下さい 辛いです




 必要な時、必要な枚数だけアイロンがけをしている今日この頃です・・・・(汗)



 訪問ありがとうございます