つぶやき / シリセーナ大統領登場

 こんにちはコロンババです。



 曇り空のはっきりしない天気の土曜日

 相模湾に浮かぶ初島がボンヤリ見えます

 その上、気温は20度  半袖だと少し肌寒いですよ





 スーパーの様子を少し・・・・ 


 野菜売り場では梅酒、梅干し用の 「青梅」、脇には梅酒用の瓶、氷砂糖、焼酎が並び、 少し先には 土つきの 「ラッキョウ」、<新生姜>も並んでいます

 自家製の梅干し、梅酒、ラッキョウ漬け、生姜の甘酢漬け を作るお宅が多いんですね  <季節> を感じましたね


 別の売り場で、そうめん、ひやむぎ、冷やし中華の乾麺、 各メーカーが出している<麺つゆ> が商品棚ではなく <平積み> でスタンバイOK

 夏は俺たちに任せろって感じ(笑)


 日本って、食べ物で季節のおとずれを知ることができるんですね 改めて感心します



 伊勢志摩サミットも終わり、テレビのニュースは再び <せこい東京都知事> の話題

 このニュースになるとチャンネルを変えてしまいます(チャンネルを変えてもニュースの時間帯はだいたい同じだが 笑)
 



★ 安倍首相から招待されて、伊勢志摩サミットに参加した スリランカのシリセーナ大統領の写真をご覧ください〜

 ↓ 左から7人目がシリセーナ大統領  スリランカ男性正装姿です


 ColomboPageからお借りしました






 

 皆様 楽しい休日をお過ごし下さいね!




 訪問ありがとうございます