荷物は成田へ

こんにちは、コロンババです。


 今朝も鴬の鳴き声が聞こえます(ハッキリした<ホーホケキョ>でなく、間の抜けた鳴き声です (笑)親鳥が雛鳥に<鳴き方>を教えているように感じますよ)

 今日も暑くなりそうです




 おととい、コロンボのスリランカ航空より Mile to Expire のメールが届きました
  
 そこには、6月30日で 10702 マイルが無くなってしまうとありました

 あわてて、昨日日本のスリランカ航空へ問い合わせし、無くなるマイルが勿体ないので、今回グレードアップをし <ビジネスクラス> に変更!


 エコノミークラスの荷物重量は30キロ(ババはクラシックメンバーなのでプラス5キロ)

 これがビジネスクラスになると45キロ運べます(40キロ+5キロ(メンバーなので))


 そんなで、あわててスーパーへ<お米>を買いに走ったんです (笑)



 
 新しいEチケットが送られて来ました〜   ここでまた問題!!

 日本の家にはプリンターが無いんです(汗)  友人宅でプリントアウトしていただきました〜


 
 スーツケースも2個から3個へ!!


 今回は<白米> 7キロ(2キロ袋+5キロ袋)、玄米6キロ(3キロ袋×2)他に重い調味料も (笑)


 午前中、佐川急便さんが集荷に来ます


 東京近郊(おそらく埼玉、千葉、神奈川)は出発日前日の集荷で良いのですが、静岡県は最終集荷が出発日の前2日なんですよね〜



 ★近くにある <梅園> で6月1日より <蛍まつり> が始まりました〜

 市役所観光課は毎年大量の<蛍> を放すそうですよ


 今夜は<幻想的な蛍のあかり> を観に行きます〜  今の季節だけですものね〜

 蛍の<乱舞>が楽しみです



 訪問ありがとうございます