カラス / インド洋と汽車

こんにちは、コロンババです。



昨日夕方コロンボへ帰ってきました



空港からの移動は 空港タクシー を利用するのですが(タクシー会社が3社?あり) 料金がちょっとおかしいと思うんです

去年秋は空港からバンバラピティヤ迄3800ルピー払ったんです(プラス高速料金300ルピー)、今年4月ジジが空港タクシーを利用した時は3000ルピー、プラス高速代300ルピー

今回は、2600ルピーと言うではないですか! (乗る度、料金が上がるので無く値下げ!)


 値上げでなく、値下げは大いにけっこうなのでありますが(今度一気に値上げだったりして)


3〜4年前は料金表を掲げて呼び込みをしていた記憶があるのですが・・・・・



かつ、他社の料金を確かめるのを忘れました、、、、(汗)





★早朝散歩、 カラスがカーカーとうるさい!

男性が食パンをちぎってカラスたちに与えているんですよ   20羽は集まっています


スリランカの仏教徒は殺生を嫌います


餌を与え「徳」を積んでいるんですね


 大きな声で言えませんが、ババはカラスが嫌いです

理由は鳴き声と飛びながらフンをするから!!!   環境汚染ですよ〜



今朝はカラスに餌を与えている人、4人に会いました〜(笑)



散歩の帰りはマリンドライブに出て、インド洋沿いを歩きます


↓ バンバラピティヤ駅を出た汽車、     サラリーマン、学生たちを運びます


雨が降りだしそうな空模様でした(散歩は傘携帯です)


コロンボの日常に戻りました〜




訪問ありがとうございます