選択を間違う

こんにちは、コロンババです。



朝、雨の音で目が覚めました(5時前、外は真っ暗)


前日,猫たちに用意した 鶏モモの骨周りの肉を削ぎ落とした物は運べませんよ

7時ごろ雨は上がったけれど、本日の散歩は中止!!

 ごめんね〜〜




★成田泊の日、東京駅で待ち合わせた姉とランチ    


 大丸デパート12階にあるレストラン街へ


 何を食べようか散々迷いましてね  


 あるお店に決定!!


ドイツ料理の <つばめグリル > です


 お店1番人気の つばめハンバーグ を注文しました


↓ パンパンに膨れたアルミホイルが登場

↓ フォークでアルミを破ります ジュジューの音と熱々の湯気、肉が焼ける匂い 旨そう!!


↑ ハンバーグの上に乗っている小さな正方形のモノは、トロットロに煮込まれた牛肉!!

熱々の牛肉をフーフーヒーヒー言いながら頬張りました〜   下のハンバーグも最高!!

添えてあるベークドポテト、姉がすかさず 「コレは男爵ネ!!」 だと(ジャガイモの皮まで頂く)


たかがハンバーグ、されどハンバーグ 絶品ハンバーグでした〜


近くのテーブルでもやはり同じ物を食べていましたよ(ビールと一緒)笑




★★コロンボへはビジネスクラスにグレードアップしたことは前にお話しました


離陸して直ぐのランチは 和食をオーダー、好きなウナギも有り美味しく完食!!


コロンボ近くになると2度目の食事、 これが選ぶのを間違いましてね(3種類有ったよ)

前日食べた牛肉が美味しかったので、 ビーフシチュー をチョイス


これが まあ、肉の硬いことと言ったら!!


おまけに、ソースの味付けが濃くて濃くて〜 半分残してしまったんですッ 大失敗!!


 サービスのペットボトルの水を一気飲み〜〜(笑い)


スリランカ航空の食事(エコノミーしか知らないが)、サービスは前から期待はしていませんからネ

成田直行便 これが一番ですから!!!


訪問ありがとうございます