美味さ再確認

 こんにちは、コロンババです。



 コロンボへ戻ってからのお天気、週間予想図を見ると連日雷雨マーク!

 ず〜っと降り続くのでなく、断続的に強い雨が降るのです

 強い風を伴うこともあり、雨が窓から入り込みます

 油断が出来ない雨であります(笑)




 一昨日いつもお願いしているAトゥクトゥク運転手を頼み、大量の買い物へ

 果物も忘れませんよ パパイヤ、パインナップル、バナナ(2種類)



 日本でもバナナは食べていましたが(フィリピン産)

 味はっていうと、「フンフンこんなものか」 って感じ(笑) 



 今朝、一昨日買ったバナナが食べごろ

 一口食べると 「甘〜〜い」 んですよ! そしてコクがあるんです!!

 2本食べちゃったんですよ〜〜


 他の種類は明日が食べごろ〜 楽しみです


 改めてスリランカのバナナの美味さを再確認しました!!


 残念なことにスリランカのバナナは日本へ輸出されてはいないようです


 種類も多く(知っているだけで8種類くらいあるかな)バナナ天国なんですよ〜



 訪問ありがとうございます