カラスの事

こんにちは、コロンババです。




前にもお話ししましたが、スリランカ人の半分以上は仏教徒であります


 仏教徒は殺生を嫌います
 


 よって捨て犬、猫、カラスに餌を与えます

 見た感じ、可愛がっている順番は、カラス、犬、猫でしょうかね (笑)


 仏教徒は、カラスは人間の生まれ変わりと考えているそうです



 カラスは人間と共存しています 

 鳥ですので夜は目が不自由、暗くなると塒に戻ります



 朝日の出る前、空が明るくなり始めるとカアカアと鳴き飛び始めます

 レストラン(高級でない町の食堂)の前では何十匹のカラスたちが前日の残り物の餌を待っています




 日中は太陽の下、カアカアとエサを求め飛んでいます




 我が家のガス台の前に大きな窓があります 在宅中は常に窓全開であります


 コンロに鍋を置くと何処で見ているのか、カラスたちが鳴きはじめ、窓の近くを行ったり来たり・・・(笑)


 チョット鍋から離れると、カラスが窓枠に止まっていたりします 


 油断ができないんですよ〜 (怒)



 その上、飛びながら糞をするので「環境汚染(舗道も糞が落ちている)」 を引き起こしているカラスたちです!


 カラスは嫌いだーーーー



  訪問ありがとうございます