韓国好きの運転手

こんにちは、コロンババです。




午前中、用があり外出しました 

バスを利用したんです 乗るするバスはNo.100バスです



 ゴールロードでは常に目にするNo100バス、それが今朝は、全く現れず、No101,154,155、遠くゴールから来るNo.02バスでした 


 20分以上待ってしまいましたよ  待ち合わせの時間には当然遅刻でした〜



 用が済み、友人二人と軽くランチをたべました 

 近くのショッピングモールのフードコートです 



 ↓ 今日はインドカレー 「バターナン(2枚)、野菜カレー2種類、グリーンはコリアンダーのディップ?(大好き)」


 ↑ 後方手前は「マル・ミリスの天ぷら?」 日本では「福耳唐辛子」と呼ばれ、ほどよい辛さの唐辛子です 

 スリランカではピーマンのように炒めたり、サラダに利用しています

 その後ろ円形はセンベイ、インド名は分かりません汗(スリランカではパパダンと言います)






 友人たちと別れトゥクトゥクに乗車、運よく客が降りた車に乗ることが出来ました



 運転手にマダムの国は?と聞かれ、日本だと答えましたらね 

 自分(運転手)は韓国で2年間働き、韓国のキムチが大好き(スリランカと同じ唐辛子を使い辛くて気に入ってるらしい)、 日本人もキムチが好きだって聞いたけどホント? と聞いてきましたよ


 私は「それは人によってだけど、かなりの日本人はキムチ好きだよ」 と返事・・・


 運転手は韓国の牛肉、豚肉が最高に旨い!! と絶賛 (笑)


 バーベキュー最高!(焼肉の事でしょう)、マッコリ(韓国のお酒)最高! だって (笑)

 スリランカの牛肉、豚肉は不味いと認識したんだね いい事です


 運転手は、また韓国へ働きに行きたい!!と言っていましたよ〜 (爆)





  訪問ありがとうございます