仕事の線引き

こんにちは、コロンババです。




今日、いつもの3人組で(ジジ、ババ、イタリア人と) スイミングクラブへ行きました



 泳いだ後はプールサイドのテーブルでビールを飲むのを楽しみにしていたのですが、 今日はプールサイドの席がセットされていませんでした(テラス席はたくさんあり)



 ウェーターに、プールサイドにテーブル席をセットして と頼んだんです(ウェーターは「ハイ」 と言ったのよ)
 


 待てど待てど、プールサイドにはテーブル席がセットされません 



 私: 「テーブル席セットして」 とまた言ったんです!


 ウェーター : 「言いましたよ(担当者に)、テーブル席セットは別の人の仕事です(私の仕事ではないということのようです)」 ですと! 




 他の国のことは分かりませんが、スリランカでは、ウェーターは客への給仕、サービス、テーブル席のセットと床掃除は別の人の仕事になるんですね 



 ここで大声を出しても無駄です! 


 3人はテラス席に座りましたした・・・というお話でした (笑)




 ★友人宅のワンちゃん ビーグル犬、名前は 「スヌーピー」 

 ↓ まだ5か月なのでいたずらざかり、 我々がおじゃましている間は家の中に入れません! 
    名前を呼ぶと喜んで柵まで来、鼻?顔?をだします  ふてくされているようです (笑)





    訪問ありがとうございます