朝Wellawatta付近で見た

こんにちは、コロンババです。






 先週24日(木)朝の事でした



 アクアビクス・クラスに行こうと、Aトゥクトゥク運転手の車でゴール・ロードをDehiwala方向(下り?)へ走っていた時のことです




 日本ではドライバー(特に高齢者)の高速道路 「逆走」 があると聞きます


 日本ではその現場(逆走)を見たことがなかったのですが




 朝8時半過ぎのWellawatta ジャンクションを過ぎたころ・・・・なんか変なんです・・・風景が・・・・


 ゴールロードには中央分離帯があり、上り、下りの車線がハッキリ別れています



 (トゥクトゥク座席から撮りました)

 
 ↓ このように中央分離帯があり、上り方面に向かうバスが見えます




 ↓ 茶色の乗用車が逆走してきましたよ〜〜(笑)



 ↓ グリーンの乗用車も逆走です〜 後ろに白い車も・・・・ (爆)


 日本では間違って 「逆走」 ですが、コロンボでは混んでいる道路を走るのが嫌で?下り車線の1車線(ゴールロードは2車線)を逆走したようです 爆



 急いでいるとはいえ、これはいけませんよね〜〜〜


 A運転手に「これは罰金でしょう?」と聞くと


 A運転手: 「見つかったらね・・・」 と苦笑い  


 おそらく朝の混雑時に警官は、車を止めて違反切符を切らないでしょうね・・・




 1台がこの様な行動にでたので、後続車がそれに続いたんでしょうね (笑)


 それにしても、高速道路でなくて良かったです!



 交通ルールは一応あるようですがね (爆)


 

 


 訪問ありがとうございます