久々の登場「カデー」

こんにちは、コロンババです。




4連休明け(土曜日を入れると)、道路は混んでいましたよ〜



 電気代と電話代の支払い、その後Otterスイミングクラブの年会費支払に出かけました



 ディックマンズ・ロードの電話局なんて駐車場に入れない車で大渋滞でしたよ〜




 ★スリランカではスーパーマーケットがどんどん増えています、便利になってきましたよ


 一方で昔ながらのローカルの 「カデー」 と呼ばれる シンハラ語で 「雑貨屋さん」 「小さな店」 という意味のお店があります



 ↓ 一般的な「カデー」






 小腹がすいたときすぐ食べられる「ショーティーズ(チキン、魚などが入った揚げパン)」、そして紅茶(ミルク、プレーン)、壁の側に座って飲めるよう椅子が置いてあります

 袋に入ったスナック、店中央上にぶら下がった(物干し竿?に掛かった)小さいパックのお菓子類、カラフルで華やかですね (笑)


 このお店は朝刊を扱っています


 昔ながらのお店も頑張っていますよ〜




訪問ありがとうございます