暑い日のデザート出来上がり〜

こんにちは、コロンババです。




 連休最終日、ゴールロードの交通量が少なく感じます


 皆さん行楽地へお出かけのようですよ


 今日の祝日「ポヤ(満月)」は、近くのショッピングセンターはお休みになります




 先週、友人の庭に生る果実 「スターフルーツ」をいただきました


 ↓ その時の記事はこちらね


http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20161211/1481462093


 今日午前中、粗く切り煮ました(種も取り除く)


 ガーゼで絞りジュースを作りました(500cc)

 
 ジュースを又鍋に戻し、砂糖を入れ、粉寒天を加えガラスの器へ入れます



 果実のスライスを浮かべ  出来上がり



 ↓ 爽やかな「スターフルーツの寒天よせ」 です


 ランチの後のデザートに頂きました〜  ごちそう様でした〜



 訪問ありがとうございます