ビーツより大根だね

こんにちは、コロンババです。




 以前から幾度も 「美味しいお肉が食べたい〜(牛、豚)」 と言ってまいりました

 (コロンボ生活で何年かは肉と言えば「チキン」 でした 笑)



 最近、豚の飼育法、飼料などが変ったのか、何かと豚肉を食べる事が多くなった我が家 笑

 (牛は相変わらず硬くて歯が立たない 爆)


 「ヒレ肉」 は1センチほどの輪切りにして(ヒレ肉の繊維を切るように) 「ヒレカツ」 にします、それなりに美味しく食べております


 それと 「ポークチョップ(骨付き)」 を買いますね

 ポークソテーをした後、骨が残ります(ポークチョップは多目に買います)これを、家中にある野菜と一緒に圧力鍋で20分煮ます(多めに買った豚肉を焼いた後加える)


 野菜クタクタ〜、骨の髄から美味しいエキスが出ます〜

 味付けはシンプルに塩と胡椒だけです


 野菜はタマネギ、大根、ジャガイモ、トマト、セロリの葉などです

 欠かせないのが、トマトとセロリです セロリの香りとトマトの酸味が爽やかなんですよ♪



 それがですね、昨日 「大根の代わりにビーツでやってみよう!」 と


 ↓ 新鮮なビーツ 葉、茎も使用


 結果、ビーツは失敗でした 汗


 ビーツも癖のある野菜ですが、沢山入れたセロリ、トマトの香りが全くしないのです!!


 セロリの香りも消すビーツだとは思いませんでした〜 (爆)


 次回はやはり「大根」 を使おうと思います 


 ボルシチなら「ビーツ」ですが、我が家のシチューには「大根」だということを再認識しました (笑) 


 

 訪問ありがとうございます