聞けばいいのに・・・

こんにちは、コロンババです。




前にもお話ししたことですが、スリランカの魚屋さん(スーパーの魚売り場でも)は「クリーン」とお願いすると、エビ(頭とカラも)、イカ(皮と内臓)、魚(2枚3枚にも下ろしてくれますが街の魚屋さんだけだと思う、スーパーでは内臓とウロコ落としだけだと思うが)も処理してくれます



 今日、スーパーでイカを買い皮を剥いでキレイにしてとお願いをしたんです


 「マダムお待たせしました」 とお兄さん


 なぜかイカ2杯頼んだのに包みが小さいんですよ!


 袋の中を覗くと・・・・・


 足の部分が入っていません!!


 ババ: 「足はどうしたの!」


 お兄さん、慌ててゴミ箱へ取りに行きました 爆


 ババ: 「 何で捨てたの? 」 


 お兄さん誤らずニヤニヤ・・・・・(足は貰ってきましたよ!)


 足はどうしますか?とも聞かなかったし・・・・・こちらは足は残っているはずと思っていた・・・


 確かに「足も必要よ」 と言わなかったしな・・・・



 どうして足の部分を捨てたんだろうか?



 この場面で去年の11月の事件を思い出しました  笑



 ↓ 詳しくは下の記事の「魚売り場でのこと」を読んでね  

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20161107


 同じ店員でした〜  爆   彼には絶対頼まないぞ!

  



 ★友人夫妻を空港までお見送りの際、途中で寄ったニゴンボの海岸での写真


 ↓ 子供たちが水辺で遊んでいました





  訪問ありがとうございます