自家製ですって

こんにちは、コロンババです。




参加しているヨガ教室は毎週月曜と水曜にクラスがあります


 水曜日は別の用があり不参加 
 

 よって月曜日だけの参加となります



 毎回10〜12人が参加 (30〜40代の方が中心で私が最年長らしい・・・笑)




 Aトゥクトゥク運転手にクラスが終わるまで待っててもらい、日用品の買い忘れが必ずあるのでスーパーに寄って補充しています 汗



 ★ヨガクラスの帰り寄ったスーパーの入り口側で、オバさんがある物を売っていました


 売っていたものは自家製の「ジャグリー」 だそうです 値段は1個 180ルピー


 ↓ ヤシの蜜から作った砂糖です


 ↑ 球に見えますが半球を2つ合わせています



 包みが「竹の皮」のようですが、違います 笑

 バナナの葉を乾燥させたものらしい・・・


 昔日本の縁日で見た「カルメ焼き」 を思い出しますね♪


 紅茶にお砂糖を入れないで、ジャグリー(割砕いたり、削ったりしたものを)を食べ紅茶を飲む人もいるようです



 黒砂糖(サトウキビから作る)とはまた違う「コク」があります



 スリランカにはジャグリーとココナッツミルクを使った「ワタラッパン」というプリンがあります

 (大好物であります♪)



 訪問ありがとうございます