エビも自分で選ぶ

こんにちは、コロンババです。




今日、午前中用があり外出〜 



 明日久しぶりの来客があります(1月末日本の友人夫妻がスリランカ旅行の後2泊。その後まる2か月間来客無し 爆)



 Crescatのキールズスーパーでエビと鶏肉を購入



 魚売り場に先客の白人女性(シニアだと思う)が・・・


 魚を3枚に下ろしてもらっていましたよ


 魚売り場のお兄さんは「出刃包丁」でなく、 ぺティーナイフのような、刃渡り15センチほどで歯幅が狭いナイフで魚を下ろしていました


 器用に3枚に下ろしましたが骨にはかなりの身が付いていましたね 笑



 白人の女性はシッカリと骨までもらっていました 爆



 私は別のお兄さんから、袋を2枚もらい、一枚を手袋代わりにエビを選びました(エビフライを揚げるので大きさを揃えたかった、それと中に古いエビが混じっていたりするので)



 私のやり方を見た白人女性が「私にも袋をちょうだい」と・・・


 同じように1枚を手袋代わりにエビを選び始めましたよ〜


 白人女性が 「自分で選ぶのはいいわね!!」 と一言・・・・

 

 魚売り場のエビコーナーで2人のシニア女性が必死にエビを選んでいました〜〜爆

 (魚類、肉類は自分の眼で選びます〜) 



 買い物が終わり、Crescat からシナモン・グランド・ホテルに連絡する通路にあるATMへ


 運よくATMには誰も居なくて直お金を引き出せたんです♪


 お金をバックに入れ後ろを見ると5人ほどの白人旅行者が並んでいましたよ〜

 (おそらくシナモン・グランド・ホテルの宿泊客でしょう)


 提携銀行や、クレジットカードからも引き出せますからね〜 便利です



 
訪問ありがとうございます