仔犬の会話

こんにちは、コロンババです。



 先月の初めに「アクアビクス」教室は生徒不足によりクローズ 笑



 火、木、土曜の9時からタイミングが合えば、友人と教室があったプールへ運動に行きます



 90%はオシャベリ(水中で運動しながら)、10%は泳ぎます 汗



 友人と「オシャベリ運動」と呼んでいます 笑




 プールの管理人さんに前日 「明日の何時もの時間(9時から1時間)プール使うこと出来ますか?」 と電話を入れると
 管理人: 「いいよ、使うこと出来るよ〜」 と 「Can(出来る) Can(出来る)」 と返事があります 


 私: 「できる(Can I ○○)?」 と・・・・・




 管理人: 「キャン、キャン(Can Can)」 と・・・・・


 日本語で子犬の鳴き声を表す言葉が 「キャン、キャン」 であります


 管理人と電話で話をすると 「キャン、キャン」 「キャン?」 「キャン、キャン」 と子犬が鳴いているようなんですよ 爆 

 



 これは日本人だかこそ笑えるんですよね〜 


(スリランカの仔犬の鳴き声はどう表現するのだろう?)


 


 

 
  訪問ありがとうございます