小中高校お休み始まる

こんにちは、コロンババです。




来週はスリランカのお正月がやってきます♪


 (お正月近くが暑さのピークと言われています)


 13日(木)14日(金)が祝日となります 

 10日(月)は4月のポヤデー(満月の日)で祝日

 人によっては、今週の金曜日(8日)〜来週の土日(15,16日)を入れると9連休になりますね



 たいていの小中高は今日からお正月休暇に入りました(聞くところ 学校は20日から始まるらしいです)



 アパートの側にある小中高女子校


 今日から休みに入りましたが、学校のお祭りがあったようですよ

 生徒が制服でなく、好きな服装で登校です

 サリーを着た生徒が多かったですね  どんな催し物があったのでしょうか?

 我が家には音楽だけは聞こえてきましたが・・・・・笑




 登下校の送り迎え(スクールタイム)の渋滞が2週間お休みです 嬉しいな ♪


 ↓ 晴れた日のインド洋


 海岸線ギリギリに鉄道が走っています


 

 
  訪問ありがとうございます