蜜がいっぱい

こんにちは、コロンババです。




  常夏の国スリランカ  フルーツ天国です♪



 年に2〜4度、旬が訪れる果物(マンゴー、ドリアン、マンゴスチン、ランブータンなどなど)


 一方で一年中収穫できる、バナナ、パパイヤ、パイナップル等があります




 いつも利用しているA運転手のトゥクトゥク(三輪タクシー)


 彼の庭には数種類の果物の木があり、よく持ってきてくれます



 先日も大きさは小ぶりなんだけど、持つとずっしり重い 「パパイヤ」 を1個運んできましたよ


 色は真っ青(緑)で固そうだけど・・・・・

 

 Aさん: 「マダム3日後には黄色(外側が)になり食べられるよ〜♪」

      「パパイヤの色は赤でなく黄色だよ〜クオリティー高いよ〜」 と


 



 外側の緑色が黄色に変化するのを楽しんでおりましたよ 笑

 4日後です


 食べごろのサインも出たので、包丁を入れ半分に切ると



 ↓ 断面が美しい黄色(プリン色?)


 黒い種がギッシリ!!


 断面に「果蜜」 がいっぱい溢れ出しました〜


 皆さん言いますが 「パパイヤの果肉の色は赤より黄色が美味い」 と


 美味しく頂きましたよ〜 Aさんごちそう様〜〜


 

  訪問ありがとうございます