ガス・シリンダー

こんにちは、コロンババです。


 我が家の調理用燃料はプロパンガスであります


 日本のプロパンガスは消費量メモリが付いていていた記憶アリ(契約取次店が定期的に検針し請求書を自宅ポストに入れたと記憶している(使用料は銀行口座引き落とし))


 コロンボの今のアパートは、1本のシリンダーで重量12.5 kg 

 取り付け方に自信がないので予備は買っていません(自分でできないッ、恐ろしい 笑)


 料理の途中でガス切れになるのが怖くて、3カ月を目安に交換しています

 (まだ数日使えるかもしれませんが・・・・)


 先ほど取次店へ電話を入れ、届けてもらいました〜


 今回初めて聞かれましたね 「お宅のシリンダーの容量は?」 と・・・

 


 もうすぐクルミパンの2次発酵が終わります

 新しいガスシリンダーの最初の料理? オーブンで焼く 「クルミパン」です♪


 ガスシリンダーの値段(12.5kg) 1本、1430ルピー


 ↓ 請求書兼領収書 1430と読めない 汗

 配達料は値段の中に含まれていると思うが・・・・・

 配達のお兄さん、1500ルピー出しましたらね、お釣りを出そうするんです


 お釣りの70ルピーはチップです(少ないかな?)

 

 



 訪問ありがとうございます