ヨーグルトの贅沢なお供ッ

こんにちは、コロンババです。




我が家では日本での生活からず〜っと作り続けている食べ物があります



 カスピ海ヨーグルトをこよなく愛してやまない、ジイさんバアさんなのです 笑



 うっかりして、雑菌が入ることがあります

 そんな時のため

 (日本帰国時ドライ・ヨーグルト菌を買い保存しています)♪



 カスピ海ヨーグルトは無糖ですので、甘いものが欲しいですね(そのままが好きな方もいるそうな)



 あんこ、アイスクリーム、チョコレートシロップ、蜂蜜・・・・・・・・・


 そうそう、スリランカ名産の「キトゥル(ヤシの蜜を煮詰めたもの)」も相性がいいですね♪




 今、我が家では ジイさんが作る 「ドライフルーツのハチミツ漬け」 が大人気 ♪♪



 ライムを50個ほど搾ります(茶こしを使い種が入らないようにします)、そこにたっぷりのハチミツを加えシロップを作ります


 そこに、ドライ・アプリコット、イチジク、干しブドウ を漬け込みます


 ドライフルーツがシロップをタップリ含み美味しいです〜


 贅沢な一品です


 ↓ ヨーグルトの贅沢なお供〜



 一番おいしいのがレーズンなんです、 たっぷりシロップを吸いジューシーなんです〜

 そして、イチジクの種がプチプチして楽しいです〜


 

 
 
 
 訪問ありがとうございます