夏祭り


 こんにちは、コロンババです




 早いですね〜、一年の半分が終ったんですよ(上半期終了 笑)

 今日から下半期に入ります 




 日本の住まいは相模湾が一望できる小高い山の中腹に立つ小さなマンションです



 今、夕方6時過ぎ 山のふもとにある空き地から、 太鼓、笛、鐘の音が聞こえてきます

 子供達の「そーれ!」 の掛けも聞こえます 

 7月15日は 熱海の 夏祭り 「こがし祭り」 が始まります



 各町内から電飾で飾られた木彫りの山車が国道135号(海岸どうり)に集まります

 コンクールが行われるんですよ

 山車には 「お囃子」が重要な役割となります 


 練習にも力が入りますね



 当日は午後から交通規制がありますから注意が必要です




 雨は止んでいますが蒸し暑い夜です  皆さん汗ビッショリでしょうね


 ↓ 雨が止み少し夕焼けが・・・・


 

 


  訪問ありがとうございます