お手本にしよう!


 こんにちは、コロンババです



今日は暑かったですねー  日中は33度越え!!



 こんな日は外出はしたく無かったのだけれど、食料の買出しにスーパーへ出かけました〜



 途中、近所に住むおばあちゃん(92歳)と会い、少しおしゃべりをしました

 何と、おばあちゃんは「美容院」 へ行くところだったのですよ〜


 おばあちゃんは耳が遠くなり、補聴器を使っています

 こちらが少しゆっくり大きな声で話すと大丈夫なんですよ 

 (でも、杖は必要ないそうです(聞いたら、杖は持っていない・・と 驚)

 


 ちゃんと言葉のキャッチボールが成立したんですよ〜 (10分ほど)


 別れる時、 「こんなばあさんの話を聞いてくれ、ありがとうね!」 と何度もお礼を言われました

 「こんなにたくさんお喋りしたの久しぶり〜、楽しかった〜」 ですと・・・・




 もし自分が92歳まで長生きできたら・・・・杖が必要なく歩くことが出来るだろうか?

  そして、美容院へ行くことが出来るだろうか?(若さ、気力)・・・・

 おばあちゃんと別れてから、考えてしまいました〜


 お手本にしなくでは!!・・・・ですね




 訪問ありがとうございます