天井ファンが恋しい


 こんにちは、コロンババです




お久しぶりです〜 汗


 連日30度越えでござます


 夜は窓全開で寝ています(クーラーは嫌いなので使いたくない。網戸の一部分の網が剥がれていましたが、ガムテープで応急処理 笑 虫の侵入を防いでいます )




 コロンボの家は各部屋に天井ファンがあります


天井ファンって、空気をかくはんしてくれるんですね、効率いい働きをします


 日本の我が家は天井ファンが無いので窓から入る風か、クーラーを使うしかないのであります・・・


 コロンボでは当たり前の天井ファン、これって日本でも効果があると思います(売れると思う)


 天井ファンが恋しいです〜〜〜 爆


 (日本の友人宅には天井ファンを取り付けており、クーラーと併用して暑さ対策をしていました〜)





 今日の熱海は無風です 今晩も寝苦しくなりそうです〜〜〜(コロンボの家は窓を開けると、海風が入って来る)



 午前中、ホームセンターの文房具売り場へ行き、マルチカード(パソコンを使って作る名刺)をゲット

 ↓ 1シートに10枚あり、10シート入りです 価格は780円




 ↓ 園芸用品売り場入口に、野菜の「種」が勢ぞろい〜





 ★7月8日、義兄の「納骨」 を終えました

 この日も暑い日でしたね(お坊さんの都合で午前11時半から・・・太陽は真上!  女性群は帽子、日傘を使用 笑)






 訪問ありがとうございます