追熟

こんにちは、コロンババです。




今、郵便局から戻ったところです(午前11時) 暑かった〜

 日傘はさしているんだけれど、太陽はほぼ真上  

 アスファルトの照り返しが強いんですよ〜


 日本の友人夫妻に礼状を出そうと・・・・書いてはあったのを忘れ、明日、明日と延び延びで早1か月・・・・・汗


 投函が終わりホッとしました〜  やれやれ



 ★スーパーで並んでいる「トマト」 はほとんど真っ青(少しオレンジがかったもの)状態 笑


 それらを買い、家で窓辺に置き 「追熟」 を行います(へた を上にする)

 もう充分に赤くなっても、二日ほど追熟すると トマトの味が濃くなり美味しいんですよ


 我が家の窓辺に毎日トマトがゴロゴロ 笑

 定番の食べ方は、 トマトを6等分しそれを半分(大きい櫛状だったら3等分)に切り、コリアンダーのみじん切りを加えコショウを振りかけます

 ライム1個をしぼり、オリーブ油をかけ混ぜます

 バジルも合いますが、コリアンダーの方が好きです 笑

 
 

 


 訪問ありがとうございます